Top ;Log-in
holejewel.exblog.jp
昨日の夜と今日の朝
昨日の夜と今日の朝_c0163890_11185382.jpg

この神秘的な物はさて、なんでしょう?

シーシャという、いわゆる水煙草です。中東でポピュラーなもので煙草というよりハーブなのかな?下は水が入って、バイプを吸うと水がポコポコします。フレーバーは、フルーツ系、コーヒー、チョコ、バニラ、などなどありまして、フレーバーのついた煙をゆっくり楽しむもの。水で濾過されているので、軽いテイスト。いわゆるリラクゼーションアイテムなんでしょか?

ストロベリーとマンゴーにトライしてみました。後味もほんのり甘く、唇にも甘さが残る感じです。

殆どの所が禁煙のNYでは、シーシャを楽しめるカフェやバーが増えているとか?
昨日行ったところは、渋谷にあるエジプト料理が食べられる、ちょっと怪しげな雰囲気の所。

この高さ60cmはあるポットのようなものには長いパイプがついているので、床に置いて吸うのでしょうが、ここの店はテーブルに置かれたので長いパイプをもてあまし、あまりスマートな光景ではないような。。

NYにあるシーシャバーはおしゃれっぽいけど、渋谷のここは・・。せっかくのリラクゼーションアイテム、もうちょい景色とか内装とか素敵だったら、もっと楽しめるかも。

今日の朝、バスにいたお父さんと6歳くらいの女の子の親子。

お父さんがそっと女の子の頬に手をやり、女の子がお父さんの肩に頭を傾ける光景は、まるで恋人同士。。イヤらしい意味ではなくて(!)、その光景がなんとも素敵だったんです。お父さんの目もキリンのように優しくて。

テンション低めの今日の朝、ちょっとほんわかしました。
by holejewel | 2008-10-26 11:47 | a thing
<< DEVASTEE petit HoLe coll... >>