Top ;Log-in
holejewel.exblog.jp
POST O' ALLS
最近、人のブログをネタにさせていただいているHoLeブログですが、ワタシの好きなページがありますので、ここにご紹介。

ワークウェアのPOST O' ALLSのお二人が書いているこのブログ。
http://170times.jp/ny/

モード系女子には実際手にする機会がない服ですね。ワタシもワーク系は今殆ど着ませんが、好きなジャンルではあります。

本格的ワークウェアのパターンを大事にしつつ、オリジナルディテールを加味して作られているPOST O' ALLS。一見すると歴史あるアメリカのブランドのようで、日本人が作っているメイドインアメリカのウェア、というのが面白いですね。
POST O\' ALLS_c0163890_16213151.jpg


80年代から渡米されているそうで、当時のNYを織り交ぜながら書かれていたり、あとは古着のディテールについて書いてある点が、ふむふむと思い、面白いです。

ワタシ的には、オヤジ(失礼!)のちょい枯れの感じがツボ。過去のエントリーから読むのがオススメ。
by holejewel | 2008-12-01 16:30 | a thing
<< STUBBS & WOOTTON next theme >>